トロける美味しさ!フローズンベリー~ホットチョコレートをかけて~

TIMES:
PERSONS:
INGREDIENTS:

夏にベリーなどの果物を凍らしといて、家に帰ってパクッと食べる方はけっこういらっしゃるかもしれません。そんな方、ちょっと待ってください!!帰りにスーパーやコンビニエンスストアなどでホワイトチョコレートを買ってきて!

いつも、氷の代わりに美味しくパクついていた果物が、とーっても素敵で美味しいデザートに早変わりします。

「簡単!美味しい!たまらない!!」

そんな心の声が聞こえてくるデザートのレシピを見つけたので紹介します。

すごく簡単だから休日のランチのあとに、ディナーのあとに、またまた友人を招いて食事の後に一緒に楽しむのも、シーンを選ばず作って食べれるので重宝するレシピです。

材料:

ストロベリー 1カップ
ラズベリー 1カップ
ブルーベリー 1カップ
生クリーム 20cc
ホワイトチョコレート 80g

作り方:

1.プレートにベリーをまんべんなく散りばめて冷凍庫で凍らせます。(ベリーの下にクッキングシートを敷いておくと凍った後に下にくっ付きにくくなります。)

2.チョコレートを電子レンジで1分半ほどあたためて溶かしてください。溶かしたチョコレートと生クリームを混ぜます。

hotchocoberry2

3.凍らせておいたベリーにチョコレートをかけて完成です。

hotChocolateberry

※熱く溶けたチョコレートをかけることで、ベリーが少し解けてとっても美味しいです。

シンプルだからこそ、チョコレートの一部量をバニラシロップやメープルシロップに変えてアレンジすることも出来るので、ぜひ食べてみて。

Frozen Berries With Hot Chocolate [ KAYOTICKITCHEN ]

  • Facebookでシェア