食すための聖書!?本が美味しい!?BBQが出来る魔法の本!

「御託はいいから作ってみな!」

そんな言葉が聞こえそうなマッチョで不思議でクリエイティブな料理本が登場しました。

その本を作ったのはブラジルの「TRAMONTINA(トラモンティーナ)」というキッチン用品メーカー。

そして本の題名は「The Bible of Barbecue」!!名前のとおりBBQ(バーベキュー)をするための本です。レシピ本や料理HOW TO本などの指南書はたくさんありますが、この本はただシンプルに料理することを追求しています。

「The Bible of Barbecue」を開くとページ1枚1枚が、表紙のまな板から始まり、着火剤、扇、アルミホイル、炭、包丁研ぎ、そして塩などなど・・・BBQに必要な材料が1冊に詰まっています!

the-bible-of-bbq

炭のページを包丁の柄で割り、着火剤ページで火を付け、扇ページで火を起こし、塩のページを手で崩し肉にまぶす・・・・・。BBQの一連の流れに沿って構成されたその内容!素敵過ぎます!

本のデザインも古書のような風貌で本の周りに漂う空気はいかにも魔法の本。(ポッ○ー君とかが持ってそう・・・・。)

もし小さな子供が魔法使いの格好をして、父の日にいきなりこの本を渡してきたら、お父さんは即肉を用意して魔法のように作らざるを得ないですね!

そんな、人を楽しませてくれて、「料理本の真髄」を見せてくれたこの本をもって叫びたい!

メラゾーマ!!

  • Facebookでシェア