作り置きで楽しむ休日のゆったり朝ごはん

TIMES:
PERSONS:
INGREDIENTS:

お休みの日の朝ご飯だけは豊かな朝にしたい。私のほんの少しのルールです。

毎朝、となるとちょっと大変で、ストレスになりそうですが、お休みの日だけなら、いつもよりもゆっくりとパンを焼いたり、コーヒーの香りを感じたり、とても気持ちのいい朝が私の幸せ時間です。

そのために作り置きできるものがとても重宝します。

作り置きといっても私がするのはお惣菜ではなく

「パンに合わせるもの」

IMG_0380

左から

先日、書きましたスルガエレガントのコンポート

レバーペースト

レモンオイル+岩塩

すべて自家製です。

IMG_0378

レバーペーストは、レバー、アンチョビ、バター、タマネギ、コンソメ、赤ワイン。と意外にもお家にある食材で簡単に出来ます。

栄養も満点ですし、夜の晩酌のお供にもなります。

レシピはまた後日ご紹介しますね♡

レモンオイルはオリーヴオイルにレモンをつけ込んだだけ。レモンの香りがさわやかで、パンのほかにもカルパッチョやサラダにも万能です。

作り置き食材のおかげで休日の朝はパンを焼くだけ、ですが、なんだかとても幸せな朝を迎える事ができます♡

  • Facebookでシェア