NEWS

食に関する最新情報をピックアップ

PINSA DE ROMA(ピンサ・デ・ローマ)表参道店

「ピンサ」って何?ピンサ専門店が日本初上陸!「PINSA DE ROMA」東京・表参道にオープン!

今話題のヘルシーフード「PINSAⓒ(ピンサ)」の専門店「PINSA DE ROMA」が2015年10月10日(土)東京・表参道にオープンする。

古代ローマでは汁が垂れる肉料理などを食器の代わりに平たいパンに乗せて食べられていた。これを起源としたピッツァの原点と呼ばれるのが“ピンサ”。

水分量が高い生地のため、外はカリッと、中はふわふわの食感を楽しむことができるのが特徴だ。また、現代のピッツァで使用する焼き上がりの重い小麦粉とは違い、タンパク質含有量の高い良質な小麦粉や、大豆粉、米粉を使用しているため、消化によくヘルシーなことから、健康やダイエットの意識が高く、食に関して気を遣っている方も気兼ねなく食べることができる。

同店舗では本場イタリアで味わうピンサと変わらない本格的な味を、イートインとテイクアウトの両方で楽しめる。テイクアウトでは店内で焼き上げたピンサか、焼成前のピンサを選ぶことも可能だ。


PINSA DE ROMA(ピンサ・デ・ローマ)表参道店

旬の食材をトッピングされショーケースを彩るピンサ

店内には常に13種類のピンサがショーケースを飾り、季節にあわせてイタリア全土から集めた旬の食材がトッピングされる。

メニューにはジューシーな味わいの豚肉の腸詰「サルシッチャ」を使用した「イタリア産サルシッチャとパプリカ」(1200円)や、生臭さの少ない、やわらかい舌触りと優しい味のソーセージ「モルタデッラ」を使用し、カリカリのピスタチオがアクセントになっている「イタリア産モルタデッラとピスタチオ」(1400円)などがラインナップ。

また、アップルパイのような風味の「林檎とハチミツ」といったスイーツピンサもあるのでデザートとしても楽しむことができる。

新しいムーブメントを起こしてくれそうなピンサを是非試してみてはいかがだろうか。

【店舗概要】
PINSA DE ROMA(ピンサ・デ・ローマ)表参道店
住所:東京都渋谷区神宮前1-9-8
営業時間:11:00~21:00L.O.
定休日:無休
電話番号:03-6455-5883
URL:http://www.pinsaderoma.com

  • Facebookでシェア