NEWS

食に関する最新情報をピックアップ

ママズ・ワッフル

2種類の食感を楽しめるワッフル専門店「ママズ・ワッフル」が吉祥寺にオープン!

東京・吉祥寺にワッフル専門店「ママズ・ワッフル」が2015年9月5日にオープンする。

「お母さんが焼き上げてくれるようなやさしい味わい」をコンセプトに、「もちもち生地」と「ふわふわ生地」2種類の生地を開発。大人でも食べやすいように甘さは控えめにし、自家製バターでよりいっそう作りたての美味しい風味を加えているとのこと。

もちもち生地のワッフルはブリオッシュタイプの生地となっていて、冷めても焼き立てと変わらず、外はカリッと、中はもちもちした食感。ふわふわ生地のワッフルはアーモンドプードルとヘーゼルナッツパウダーをベースにしたマドレーヌ生地を使用。材料を手捏ねして1日寝かせることで、焼きたてはサクッとふんわり、その後は絹のようなしっとり食感を楽しめるとのこと。

また、2種類の生地のメニューは全7種類で、「もちもち生地」は4種類、「ふわふわ生地」は2種類、季節のワッフル1種類。

ぜひ吉祥寺に行った際は、焼きたての「もちもち・ふわふわ」食感のワッフルを食べ比べしてみては。

【店舗概要】
店舗名 : mama’s waffle(ママズ・ワッフル)
所在地 : 東京都武蔵野市吉祥寺本町1-1-3-101号
電話番号: 0422-28-5470 ※9月5日(土)より使用可能
営業時間: 10時~21時
席数  : 無し
URL  : https://www.facebook.com/mamaswaffle

  • Facebookでシェア