好みのオリーブオイルを探しに-お料理編-

TIMES:
PERSONS:
INGREDIENTS:

先日のテイスティングしたオリーブオイル。

IMG_0095

もちろん、最初はオイルの特徴を十分に感じたくてカプレーゼにしてみました。

写真 2

バジルは手でちぎったほうが香りが出て私は好きです。

シンプルに岩塩と粗挽きのブラックペッパーと合わせてみました。

写真 1

今までの我が家でのカプレーゼとは全く違う、ちょっと強めの性格のカプレーゼになりました。

個性のあるタルボットグローブは、個性的なオイルです。とテイスティングのときに教えていただいた通りの香り。

お醤油との相性もいいそうなので、和風パスタやお刺身、そしてお寿司、おひたしにしても美味しく頂けるオイルなんだそう。

和食に合うオイル、まだまだ奥が深そうです。ワクワクします。また、紹介しますね♪

テイスティングの記事はこちら

好みのオリーブオイルを探しに-テイスティング編-

http://foorich.jp/olive-oil-tasting

  • Facebookでシェア