NEWS

食に関する最新情報をピックアップ

海鮮鉄鍋シーフードコンボ

KOO

シーフードを手掴みで豪快に食べることができるチャイニーズバル『KOO(クー)』

手づかみで豪快にシーフードを食べることが出来るモダンチャイニーズバル『KOO(クー)』が赤坂みすじ通り沿いに5月1日(金)オープンした。
看板メニューは、中華鉄鍋に豪快に盛られたロブスター、海老、蟹、帆立貝のシーフードを手掴みで食べる“<海鮮鉄鍋> ~3 種類のシーフードコンボ~”

57

まず、ズワイ蟹コンボ、ロブスターコンボ、スペシャルコンボの3種類から一つを選び、次に味付けを選びます。選べる味付けは、香ばしいサクサク感のフライドガーリック味、辛いスパイシーチリ味、発酵させた黒豆で炒めたブラックビーンズ味、あっさりと葱生姜で炒めたブラックペッパー味、香港高級調味料のXO醤味の5種類。
今回頂いたのはロブスターコンボとXO醤の組み合わせ。
ロブスターは実がしっかり詰まっており、殻をきれいに破れば、実の”かたまり”を食べることが出来るので、美味しさときれいに実が取れたときの楽しさが味わえます。

koo_p

また、サイドメニューも豊富でおすすめは“ピータンのピリ辛炒め”。
ピータン、ナッツ、パプリカ、唐辛子などがカリッとするまで炒めてあって、お酒との相性はバッチリです。辛味の少ない唐辛子が使われているので一度食べると止まりません。

『本物でありながら普段使いができるようなカジュアルさ』をテーマにされた、ニューヨークのモダンバルを模したスタイリッシュな店内で、“手掴み”という新しいスタイル
のチャイニーズをぜひ楽しんでみてはいかがでしょうか。
大人数で行って、色々な組み合わせの中華鉄鍋をみんなでシェアして楽しんでもいいかもしれない。

【店舗情報】
店名 :KOO(クー)
住所 :東京都港区赤坂 3-12-18 第八荒井ビル 1 階

ランチ :11:30~15:00(14:30LO)
ディナー :17:00~23:00(22:00LO)
定休日 : なし
URL : http://koo.sc

  • Facebookでシェア