NEWS

食に関する最新情報をピックアップ

バルミューダ トースター

バルミューダが「究極のトースター」発表

最高の香りと食感を実現する究極のトースター「BALMUDA The Toaster」

高級扇風機という新しいジャンルを確立した「GreenFan」に代表される、空調家電を中心にものづくりを行ってきたバルミューダは、5月27日、初のキッチン家電「バルミューダ ザ・トースター(BALMUDA The Toaster)」を発表した。希望小売価格は22,900円(税抜)。

IMG_2630

独自のスチームテクノロジーと、完璧な温度制御を搭載したトースター。バルミューダが目指したのは、表面はさっくり焼けて香ばしく、内部は水分をしっかりと閉じ込めてふわふわといった、コントラストに富んだ食感を提供するトーストだという。パンをおいしく焼き上げるために、綿密な研究開発を重ねて作った製品で、バルミューダ代表取締役社長の寺尾玄氏は「世界一のトーストが焼けるトースター」と自信を見せる。

WATER02-IMG_1092

BALMUDA The Toasterでは、使用前に専用5ccカップの水を給水口に入れて、スチームを発生させる。スチームが庫内に充満し、パン表面を薄い膜で覆うことで、パンの中に水分が閉じ込められるという。その後、上下のヒーターを細かく制御していく。

ZOOM-MODE-IMG_9375

本体には5つのモードを備え、パンの種類に合わせた「トーストモード」、「チーズトーストモード」、「フランスパンモード」、「クロワッサンモード」の4つと、出力を300/600/1,300Wで調整できるクラシックモードも用意する。そのため、クロワッサンやバゲット、ロールパンなども、焦がさずに中まで熱々に温めることができ、窯から出したばかりの焼きたての味が再現されるとのこと。

5月27日からバルミューダオンラインストアで先行予約の受付を開始し、二子玉川蔦屋家電、ザ・コンランショップ(キッチン、丸の内)他、百貨店などでも順次先行予約を開始する予定。カラーはブラックとホワイトの2色展開。出荷は6月中旬を予定している。

バルミューダ 公式サイト
http://www.balmuda.com/jp/

  • Facebookでシェア