表参道BIANCAで熟成肉を2人で味わえるペアコースが登場!

最近ブームの熟成肉。表参道のレストラン「BIANCA」で3月21日、「21日熟成 ブラックアンガスリブステーキ ペアコース」の提供を開始したと聞き、試食会にお招き頂きましたので皆さんにも共有したくてレポートします。

このコースは、2人で楽しめるペアステーキのコース。価格は2人で1万2,000円(税別)。メニューは以下の4品。

SONY DSC

「有機野菜のサラダ」2皿。

一人分の量もしっかりとしていて有機野菜を思う存分堪能できるのが嬉しかった。

食感の楽しい、名前の知らない野菜も何種類か入っていました^^

SONY DSC

バケットと炭を練り込んだフォカッチャ。

SONY DSC

「21日熟成 ブラックアンガスビーフのリブステーキ(650g/骨付き)」

赤身と脂身のバランスが良く柔らかい肉質とジューシーさが魅力の 「 21日熟成 オーストラリア産ブラックアンガスビーフ」 は、 BIANCAの 系列店で六本木ヒルズの 「37 Steakhouse & Bar」 でも主力かつ大人気メニューのステーキ!!各界の有名人や芸能人のお 客様も多いこのお店で舌の肥えたお客様に認められたお肉を、 塩と胡椒 でシンプルにグリルし、 イタリア料理らしくこだわりのオリーブオイルとレモンでシンプルに頂きます。

SONY DSC

付け合わせに「新じゃがいものオープン焼き ローズマリーとガーリック風味」

ステーキは国産の牛肉よりも肉の味が濃く、21日間熟成しているため、うまみが凝縮されていて、女性でも飽きる事なく、そしてぺろりと食べれてしまうほど美味しいお肉でした。

SONY DSC

最後は「本日のデザート3種盛り合わせ」に、コーヒーまたは紅茶。

個人的に嬉しかったのは、食後のコーヒーにカフェインレス、そしてハーブティーも用意していてくれた事。

BIANCAの人気のテラスで表参道の夜景を見ながらデザートを頂くのがおすすめ♪

SONY DSC

ちなみに♪

プラス1000円でパスタ、もしくはリゾットも追加できるのでお肉のあとのシメがほしい!という時にはおすすめ。私はもちろんお願いして・・・

SONY DSC

しっかりコースを堪能してきちゃいました。

表参道ヒルズの目の前にあるBIANCAはロケーションも素敵だし、何よりも今回熟成肉のおいしさにビックリ!あまりお肉は量を食べれる自信がなかった私ですが、シンプルにオリーブオイルとレモンで旨味を堪能できるその赤みの美味しさのおかげでシェアした分の約300グラムもぺろりと食べれてしまいました。

女性同士でも最近は肉会!とかする方も多いですし、デートでもロケーションもばっちりなこのお店でシェアしながら頂くというのも楽しいデートになりそう♪

BIANCA(ビアンカ)

〒150-0001 東京都渋谷区神宮前5-10-1 GYRE 4F

TEL. 03-6418-6771

http://www.bianca-omotesando.com/index.html

  • Facebookでシェア