ポートランド発のレストラン、navarre(ナヴァー)の春メニューを一足お先に♪

先日、原宿のniko and…TOKYOの2Fにオープンしたポートランド発のレストラン、「navarre(ナヴァー)」。そちらのオーナーシェフのジョン・タボーダ氏が来日した春の新作メニューの試食会に招待頂きましたので今日はその様子をレポしたいと思います♪

SONY DSC”FARM to TABLE”新鮮野菜の魅力を最大限に引き出し提供するスタイルのナヴァー。オーナーシェフのジョン・タボーダ氏は日本でも四季による旬の食材と共に、北は北海道、南は沖縄まで、食材の宝庫である日本の食材を実際に見に行き、メニューも決めているそう。

SONY DSC上の写真は、日本の桜の花の塩漬けがアクセントになっている、「さくら香るビーツのサラダ」。彼が感じ、表現した日本の春とポートランドの味が組合わさった味は優しくて、とても繊細で、野菜の甘みを感じるまさに春メニュー!!桜の塩漬け、苦手だったけどちょっと私も春のおもてなし料理に取り入れたくなりました。オリーブオイルとの相性がこんなにいいなんて!!SONY DSCSONY DSCお店では、大きなテーブルを囲んで大皿の料理をみんなで取り合って食べるスタイル。オーガニックワインとも相性のいい春メニューは会話も弾みます。SONY DSC今回、とても驚いたのはナヴァーのメニューの味付けの繊細さ!味付けはとてもシンプルで、その分少しの火の通し加減や切り方でいつもの食材がこんなにも新しい食感、風味になるんだと言う事。スパイスでつけた味ではなくて、体に優しくて、とても贅沢な気持ちにしてくれるお料理達でした。SONY DSC原宿で立ち寄りたいお店がまたひとつ増えました♪

navarre(ナヴァー)

東京都渋谷区神宮前6-12-20 niko and… TOKYO 2F/TEL 03-3409-3266/OPEN 11:00~22:00(LO 21:00)

http://magazine.nikoand.jp/tokyo/navarre.html

  • Facebookでシェア