NEWS

食に関する最新情報をピックアップ

フランス人が作るお米のうさぎシュークリーム!ニコラシャールが1月限定商品を発売。

うさぎの形をしたパフェ「うさぎエジョア」と「シュークリーム」を販売しているニコラシャールが1月限定商品を発売。
このニコラシャールは2014年の1月2日に銀座にオープンし、わずか半年余りで店舗拡張のため一時閉店し、11月9日から食のトレンド発信の地になりつつある表参道で営業している。

d11472-25-570812-4

ひとつ目は11月限定販売した際に約4割の方が注文し人気を博していたうさぎエジョアを、シュークリームにした「パリブレスト」。濃厚ヘーゼルナッツと、日本のゆずピールを使った、少し苦めの大人の味。

ふたつ目はお米のムースとあんこのうさぎシュークリーム「ヌヴェラン」。炊いたお米を牛乳でおかゆにし、生クリームと混ぜたムースと、甘さ控えめの小豆を適量入れて作ったうさぎシュークリーム。

どちらも、日本在住14年のフランス人パティシエ、ニコラシャールが、正月に合わせ、日本の伝統食材を使ったうさぎシュークリーム。正月に表参道で甘いものが欲しくなったら、立ち寄ってみてはいかがでしょう。

【店舗情報】
ニコラシャール表参道本店
住所:東京都渋谷区神宮前4-26-5 神宮前426ビル 2F キャットストリート
営業時間:11時~20時(カフェラストオーダーは19時

  • Facebookでシェア