キッチンをオシャレに見せる!壁収納

なんだかんだでキッチン用品や食器が捨てれずにどんどん増えていくキッチン。
決められたスペースの中でどう収納したらいいんだろう。
そんな感じでキッチンの収納を考えていたときに「収納できるところが無いなら見せてしまおう!」と壁収納にしてしまいました。
そのときに参考にさせていただいたものをまとめました。

おしゃれに見せる壁収納

壁収納 かさばるフライパンや鍋をとにかく吊るしてます
出典:海外の狭いキッチンおしゃれ収納アイディア
壁収納 出典:海外の狭いキッチンおしゃれ収納アイディア
壁収納 キッチンペーパーに注目
出典:海外の狭いキッチンおしゃれ収納アイディア
壁収納マグネット スパイスやコーヒー、紅茶葉などをビンに入れてマグネットで貼り付けています。ナイスアイディア!スパイスをここまで使っている人はかなりの上級者ですね。
出典: Apartment Therapy
壁収納ナイフ レストランの厨房のように包丁やナイフをマグネットでくっつける。本格的で素敵です。
出典:そんな日は海幸橋を渡って

どのアイデアもとても素敵でした。
大切な人に料理をよく作る人にとって、キッチンはすごく大事な場所です。その場所を素敵でオシャレににしておけば、もっと素敵な料理を作る意欲もわいてきます。
素敵な人が素敵な人に素敵で美味しい料理を素敵なキッチンで。

  • Facebookでシェア