パインココフォンデュ

【Hirona’s Recipe】ちょっと大人な♡パインココフォンデュ

paincoco
TIMES:
PERSONS:
INGREDIENTS:

パインの美味しい季節♪そのまま食べたりスムージーにするのもいいけれど、なにか新しくて楽しい食べ方ないかなーと考えていて生まれた我が家でハマっている食べ方があるのでご紹介します。
とーーーっても簡単!
焼いたパインを、マリブを混ぜたヨーグルトにフォンデュして食べるのですけどそれがとってもとっても美味しくて♡ちょっとしたディナー等でもゲストの方にも喜んでいただけるので是非試してみてください♪

pine

◆ 材料◆

パイン 我が家では1個丸ごと食べちゃいます

※  一口サイズにカットしておく

砂糖

プレーンヨーグルト

マリブ(お子さんやお酒が苦手な方はココナッツミルクと砂糖でも代用可)

◆ 作り方◆

①   フライパンを中火で熱して一口大に切ったパインを焼く

②   少し火が通ってきたら砂糖をふりかけ、スプーン1杯位の水を加えて全体に砂糖が行き渡るように焼いていく

※  焦げすぎないように注意してください

③   ココナッツヨーグルトソースを作ります。ヨーグルトにマリブ、砂糖を加えてお好みで味を調整してください。マリブは甘いので先にマリブを加えて最後に砂糖で味を調節するといいと思います!

④   お皿に焼きパインとココナッツヨーグルトソースをセットして完成

ほかにもオレンジやバナナ、マンゴーも一緒にフォンデュしてもとっても美味しいです♪一気に南国気分♡な少し大人なパインココ、是非お試しください^^

  • Facebookでシェア