黄桃のクロスティーニ

絶品のブッラータで作る、グリルした黄桃のクロスティーニ

grilled-peach-burrata-crostini2
TIMES:
PERSONS:
INGREDIENTS:

ブッラータというチーズをご存知ですか。水牛や牛から作られていて、特徴的なのは巾着状になっていること。開封後は24時間以内に食べるべきで、時間を超えると賞味期限切れといわれてしまうほどデリケートなチーズです。巾着状になったチーズを切ると、中には生クリームととろとろとしたフレッシュチーズがあふれ出てくる絶品なチーズです。

burrata

そんなブッラータが手に入ったら、是非試して頂きたいレシピがあったので紹介します。

シーン:

ホームパーティー

材料:

EXバージンオリーブオイル 大さじ3杯半
スライスしたバケット
バジルの葉
ブッラータチーズ
スライスした黄桃
生ハム

コショウ

作り方:

1.グリルパンを中~強火で予熱します。

2.バケットと黄桃にオリーブオイルをかけ、そのうえに塩とコショウを振り掛けます。

3.バケットの両面を2分ずつ焼きます。

4.黄桃を両面焼きます。目安は黄桃がゆるくなって形が崩れてしまう前の少し柔らかくなった程度。

5.バケットの上次の順で食材をのせてください。バジル、黄桃、ブッラータ、生ハム。そして塩とコショウをお好みでかけて完成です。
※さらにお好みでバルサミコをかけてください。

ブッラータが手に入ったら友人や大切な人を呼び出して、一緒に美味しいブッラータのクロスティーニを食べて素敵な時間を楽しんでください。

夜だけではなくランチ、ブランチ、朝食。どの時間帯にも食べれますし、なんといってもブッラータの爽やかだけれど、コクのある味にきっとやみつきになりますよ。

Grilled Peach and Burrata Crostini [ SPOON FORK BACON ]
Murray’s

  • Facebookでシェア