ピーチリキュールのソルべ

リッチなデザートとシャンパンで素敵な休日の夜を

peach-sorbet1
TIMES:
PERSONS:
INGREDIENTS:

毎日の仕事から離れ、週末の夜は、夫婦のコミュニケーションの大切な時間。そんな週末の夜の時間をちょっぴりリッチに、特別にしてくれる大人なデザートを紹介します。

材料:

水 470ml
カットした黄桃 4カップ半
蜂蜜 大さじ3
レモン汁 大さじ2
ピーチリキュール 大さじ3

作り方:

1.鍋に蜂蜜と水をいれ、混ぜながら中~強火で沸騰するまで煮ます。その後、火から外して少し冷まします。

2.1で作ったシロップと桃、レモン果汁、ピーチリキュールをブレンダーに入れて滑らかになるまで混ぜてください。その後、金属製の容器に移して2時間冷蔵庫に入れて冷やします。

3.アイスクリームメーカーに2で作ったピューレをいれかき混ぜます。充分空気を含んだら、金属製容器に移して冷凍してください。

※アイスクリームメーカーが無い場合、「30分程度冷凍したらかき混ぜる」作業を3回ほど繰り返してください。

そのままグラスにいれて食べるのもいいですが、ワイングラスなどに盛り付け、シャンパンを注いで食べたらとてもオシャレで素敵なデザートになります。

奥さんに、そんなお酒のデザートを作ってあげる、なんていう時間も素敵ですね。

そんなデザートを片手に一緒に映画を干渉したりら、口下手でも日ごろの感謝を伝えられるかも。

もちろんお付き合いしている彼女や、家族へのおもてなしにも喜ばれる事でしょう。

PEACH SORBET BELLINI AND SPRITZER [ FOOD FOR MY FAMILY ]

  • Facebookでシェア