アスパラガスのグリルとポーチドエッグで素敵な休日の朝を!

TIMES:
PERSONS:
INGREDIENTS:

普段忙しくて朝食なんて作ってられない!という方が、ゆっくり時間の取れる休日の朝に食べていただきたい朝食レシピがあったのでご紹介します。

ここ最近、朝食として定着してきた、エッグベネディクトで使われるポーチドエッグと、アスパラガスのグリルを使ったとても美味しい朝食です。

ポイントは以前掲載したレシピ「アスパラガスのグリル」と同じように、アスパラガスに焦げ目がつくまでグリルすること。

トロットロの黄身がパンにしみこんだ、とても美味しい朝食を食べて、素敵な休日をスタートしてください。

材料:

チャバタパンのスライス 2枚
オリーブオイル
黒胡椒


アスパラガス
卵 2個
パルメザンチーズ
バジルの葉

作り方:

1.チャバタパンにオリーブオイルを塗ってトーストします。

2.トーストしている間に、アスパラガスを強火で熱したグリルパンで焦げ目がつくまでグリルします。塩コショウをまぶして味を調整します。

3.トーストにアスパラガスをのせます。

4.水と酢を沸騰させた鍋の中に卵をおとして、ポーチドエッグを作ります。

5.ポーチドエッグをトーストにのせて、削ったパルメザンチーズ、黒胡椒、ちぎったバジルの葉をのせて完成です。

Grilled Asparagus and Poached Egg on Ciabatta [ shades of cinnamon ]

  • Facebookでシェア