【おうちカクテル】甘い紅茶のフローズンモヒート

TIMES:
PERSONS:
INGREDIENTS:

休日のランチ。友人たちが家に集まってランチの後に、爽やかなカクテルを提供できたら素敵ですね。

時間はちょうどティータイム。休日だからアルコールも少し入れたい。

そんなシーンにぴったりなカクテルレシピがあったので紹介します。甘く爽やかなフローズンカクテルを飲んでランチ後の時間を楽しんでください。

材料:

凍らせた甘い紅茶 2杯
ラム 80ml
ミント·ライムシロップ 30ml(※下記にレシピ)

作り方:

1.凍らせた甘い紅茶をフードプロセッサーで滑らかなるまで砕きます。

2.1をグラスに移し、ラムとミント・ライムシロップを上から注ぎます。

3.少しかき混ぜて完成です!

※ライム・シロップのレシピ
1/4カップの水と1/4カップの砂糖、ライムの皮1個分と4~5枚のミントを鍋に入れ、砂糖が溶けるまで時々かき混ぜながら、沸騰させます。
火を止めて常温まで冷まします。

アレンジとして、凍らせた甘い紅茶を荒めに砕くようにして、ソーダ水を注いで飲んでも美味しいです。

SWEET TEA MOJITO [ Becca Bakes ]

  • Facebookでシェア